賃貸管理会社の変更方法、流れについて
管理会社にご不満がある場合は、プライオリティまでそのお悩みをお聞かせください。
オーナー様にして頂くことは原則として管理解約通知の送付だけです。 あとは当社が旧管理会社との引継ぎをスムーズに進めさせて頂きます。
STEP1 お問合せ、ご相談
物件詳細(所在地、図面、入居状況等)ヒアリング
step 2 弊社スタッフによる現地調査
ビル、店舗のメンテナンス状況確認に伺います
近隣調査、エリアの賃貸供給状況など
step 3 弊社社内協議・ミーティング
弊社がお役に立てるかを基準に協議させて頂きます
step 4 管理委託契約の締結
管理契約にて内容をご確認頂き、管理契約を締結します
step 5 現管理会社と打ち合わせ
・プライオリティより引継ぎ要望事項書の提出
・ビルメンテナンス状況、入居家賃支払状況等の確認
step 6 テナント様へ管理変更通知書配布
管理変更時期などを入居テナントへ通知
契約者、連帯保証の状況など再確認
step 7 管理変更前約3週間
ビルメンテナンス見積などの提出、ご承諾
テナント募集業務開始日の打ち合わせ
step 8 プライオリティ管理開始日
・現管理会社と鍵、賃貸契約書の引き渡し
・現空室の正式募集開始
・家賃送金明細書、報告書業務の開始
管理会社変更についてご不明点などございましたら、お気軽にメール・お電話にてお問合せください。
ご質問ご相談などございましたら
お気軽にお問合せください。
相談無料。翌営業日までに担当者よりお返事致します。