人通りが少ないエリアでも、近隣に駐車場があれば検討できます
Table of Contents
人通りが少ないエリアでも、
近隣に駐車場があれば検討できます
今回ご相談いただいているのは、ラーメン店の開業案件です。
台湾ラーメンを看板にしながら、アルコールや焼き鳥も楽しめる、少し居酒屋使いもできるお店を京都市内で考えておられます。
私、株式会社プライオリティの山下と申します。
ご覧いただきありがとうございます。
今回のお相手は、ラーメン店の開業を予定されている方です。
ただラーメンを出すだけではなく、アルコール類や焼き鳥なども取り入れながら、食事にも、ちょっと一杯にも使えるお店を考えておられます。 :contentReference[oaicite:1]{index=1}
お店の軸になるのは、台湾ラーメン。
営業時間は11時から23時を想定されており、昼夜どちらの需要も取り込みながら、地域に根づく店づくりを考えておられます。 :contentReference[oaicite:2]{index=2}
希望されている広さは、20坪〜30坪ほど。
賃料の目安は坪7,000円〜12,000円で、京都市内で条件に合う場所を探しておられます。 :contentReference[oaicite:3]{index=3}
立地については、表通りのようなわかりやすい場所だけに限っておらず、裏筋でも検討可能とのこと。
また、人通りが少ないエリアでも、近隣に駐車場があれば十分に可能性があると考えておられます。1階希望ではありますが、場所によっては2階以上や地下も相談可能です。 :contentReference[oaicite:4]{index=4}
募集条件
こんな物件に、特にご縁がありそうです
・京都市内で20坪〜30坪ほどの飲食向き物件
・表通りに限らず、裏筋でも魅力を出せる区画
・近隣にコインパーキングや月極駐車場がある物件
・1階路面店、または立地次第で2階・地下も相談できる物件
飲食店のなかでも、こうした「食事にも一杯にも使える店」は、立地の見方が少し広いぶん、表通りだけではない可能性を探れる案件です。
「目立つ場所ではないけれど、使い方次第で面白い」と感じる物件をお持ちのオーナー様には、相性の良いご相談やと思います。
京都市内で条件に近い物件をお持ちの方、
また近隣に駐車場がある飲食可能物件をお持ちのオーナー様がおられましたら、ぜひ一度ご相談ください。
ご興味をお持ちいただけましたら、資料をお送りしますのでご一報ください。
京都でお店や事業を始めたい方へ
このサイトでは、京都で出店や事業を考えている方の構想をご紹介しています。
物件が決まっていなくても構いません。
京都では、物件より先に
どんな場所が生まれるのかが決まることもあります。
出店構想のある方は、ぜひ一度お話を聞かせてください。
京都で新しい場所が生まれる前夜を、一緒につくれたら嬉しいです。


